あれから2ヶ月弱、現在13400語レベル、単語力35%UP…

今年の1月13日にTest your vocabで単語力を測ったところ9810語。

2月21日から単語の暗記に全力を出して、
4月13日に再度単語力を測ってみたところ13400語になっていました。

1ヶ月と3週間かけてようやくここまで来ました。


[ad#336×280]

英単語の取り組み

Barron’s 1100 Words
パス単1級
英語で読む若草物語
TEDのプレゼンテーション

意外に若草物語やTEDで調べた単語とかって語彙力のアップに貢献していたりしています。

上の4つを完璧に仕上げたとき、
16000語レベルくらいになってそうな気がします。

ただ、この単語の暗記は非情にきついものであります。
僕の気力は単語の暗記で全消失しております。

単語の暗記には楽な道はございませんので、
まともな英語を目指すかた、死に体でのりきってください。

あめんぼって、かっこいいです。
将来はあめんぼに生まれ変わりたいなと思います。
スーイスーイ

疲れた。

オンライン英会話と英語教材のおすすめ記事

DMM英会話は月額4950円で毎日25分の英語のオンラインレッスンを受けることができます。毎日25分コースならオンライン英会話の中で一番安いです。日本語のサポートや、プラスネイティブプランを選ぶとネイティブ講師も選べます。無料で使える英語の教材もたくさんそろっています。

DMM英会話の評価と比較とネットの評判の詳細

NativeCampは月額5000円で1日何回でも英語のレッスンを受けることができます。とにかく英語に慣れるために毎日レッスンを何回も受けたい場合におすすめのオンライン英会話です。体験レッスンで7日間無料でレッスンを受けられるキャンペーンもやっています。

NativeCampの評価と比較とネットの評判の詳細

Rarejobはオンライン英会話シェア1位で2007年からレッスンを行っています。英語の講師はフィリピン大学などの難関大学出身なので英語がしゃべれるだけでなく教養もあります。専門学科から講師が選べるので、自分にとって興味のある話ができる講師を選ぶことができます。

Rarejobの評価と比較とネットの評判の詳細

「あれから2ヶ月弱、現在13400語レベル、単語力35%UP…」への6件のフィードバック

  1. 単語対戦2万語レベル使ってます
    大手がだしてるのよりも断然使いやすくてとても重宝しています。
    本当に素晴らしいアプリです。応援しています。
    あと間違えた単語を貯めていけるような昨日があったらさらにいいと思います(^-^)/

  2. 単語対戦2万語レベルの単語退治で浮遊しているお化けが重なって?かわからないですが4匹になってしまって正解答を選べないときがあります
    改善をよろしくお願いします

  3. お化けが重なるのは仕様です、と答えたいところですが、
    さすがに重なりすぎているときがあるので、次の更新のときにもう少し重ならないようにします。

    間違いやすい単語は、例えばVOAの場合、”VOA優先”で間違いやすい単語が優先的に出てくるようになっていますが、何やら不具合があって、うまく間違いやすい単語を出してきていません。。
    次の更新のときに直っている感じになるかと思います。

    ちなみに僕は熟語(基礎熟語+α)をコツコツやってます。
    実は基礎ではなかったりします。

    各単語リストのランク1位を死守したいんですが、
    VOA落下のランキングが2位、、、1位の11,095点を超えられないです。

    1. 返信ありがとうございます
      僕も熟語やっていますがなかなか難しいなと感じています
      これから僕も各ランキング一位目指します
      本当に素晴らしいアプリをありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。