カテゴリー別アーカイブ: ②英語の勉強記録

2011年4月7日から付け始めた日々の英語の勉強の記録です。
途中でめんどくさくなって、月間記録になりました。

毎日の英語の記録をつけることにしました

最近、いろいろあって、(原発のくそったれ!
英語を勉強する時間が毎日30分くらいになっちゃったりしています。

うん、まぁとにかく、これから毎日の英語の記録を付けて、
少しでも英語を勉強していこうと思うんです。
続きを読む 毎日の英語の記録をつけることにしました

一人でできる?DME音読

なぜだかわからないのですが、
デスクトップPCで起動時に自動的にBBCが流れるようにしていたのですが、
最近、動かなくなってしまいました。

起動後に動かそうとしても、
動かない。。
続きを読む 一人でできる?DME音読

1日2時間英語の勉強

今の1日の英語の勉強割合は、

英単語に3割
英文法に2割
英会話に5割

リスニングは、ひたすらBBCを聴き流すだけだから、ヒヤリングといったほうがいいのかな。
こんな感じ。
続きを読む 1日2時間英語の勉強

英語以外で切り開く道具

最近何に力を入れようかと迷っています。

迷っているときは、とりあえず英語、IT、会計あたりをふらついていろ
というのが僕のポリシーなのですが、さて、どうしたものかな?

30分 フレンズから暗記する英単語6つ追加 (計91個 リンク先はIE以外で)
25分 歩きながらフレンズ(字幕:英語)を見てにやける
25分 歩きながら英単語暗記
40分 DME音読

合計2時間

感想、うーん、どうしたもんか