カテゴリー別アーカイブ: ⑪英検1級に挑戦

英検1級を取りに行きます

英検1級を取ろうと思います。
そのあとに、TOEIC990点を取りに行こうと思います。

単なる英語学習サイトというよりも、
英検1級&TOEIC990点を取った英語学習サイトみたいに彩ったほうが、
このサイトのブランド力があがるぜ、みたいな。あと、単語帳アプリも売れるぜ!みたいな?

と思ったら、今年最後の英検の受験が4日前に締め切られていました(あれ?

忘れないために次の試験の日程を書いておきます。
 受付期間 2011年12月1日~12月22日
 一次試験 2012年1月22日(日)
 二次試験 2012年2月19日(日)
続きを読む 英検1級を取りに行きます

英検1級の英単語対策に、英検Pass単熟語1級を買いました

10000語レベルの英単語帳で英検1級対策用の単語を覚えようと思ったのですが、
10000語レベルって例文が載っていないんです。

基本的に僕は例文と合わせて単語を覚えるので、どうにも使いにくい。
ということで、新しく単語帳買ってきました!(英語レベルは上がらずに、教材だけは増えていく!

で、選んだのが英検Pass単熟語1級
続きを読む 英検1級の英単語対策に、英検Pass単熟語1級を買いました

英検1級を受けるのを延期しようと思う!

英検1級を受けようと思い立ってから2ヶ月、

毎日毎日コツコツコツコツ英単語を暗記してきたんですが、
ぶっちゃけ、全然足りないです!!ぎゃー!

1日30個覚えるとか言っていましたが、使える時間的に無理でした。
楽観的に計算して1日平均15個くらいずつ覚えていて、
それが2ヶ月だから、今900個。

英検1級の試験が2ヶ月を切っていて、
結局のところ1300個くらいしか単語を覚えられそうにありません。
続きを読む 英検1級を受けるのを延期しようと思う!

英検1級の過去問をやってみた結果・・・

いつの間にやら英検1級の試験まで1ヵ月切っていました、というか残り18日だよ。
試験料を払って以降、いまだ試験案内とかの音沙汰がないので、ちゃんと申し込みは完了しているのかなと思ったりします。

それはさておき、面倒だった英検1級の過去問をようやくやってみました。
試験時間は134分間です。

英検は3回分の試験問題をネットで公開しています。
で、それをやった結果。
続きを読む 英検1級の過去問をやってみた結果・・・

英検1級の一次試験の結果・・・ 2012年6月10日 第1回実用英語技能検定

昨日(2012年6月10日)、英検1級の一次試験を受けてきて、
今日の1時に解答速報が出ました。

2週間前から僕はなんでこんな試験を受けるんだろうと
とても憂鬱な暮らしを送っておりました。

憂鬱になる原因は、いつまでたってもクソエッセーしか書けなかったためです。

それはさておき6月10日、身体を引きづりながら英検1級の一次試験の会場、成城大学まで行きました。
続きを読む 英検1級の一次試験の結果・・・ 2012年6月10日 第1回実用英語技能検定

英検1級の二次試験に向けた勉強を開始、二次試験まで後23日

英検1級の一次試験で受かっているかどうかわかりませんが、
二次試験まで時間がないので二次試験の対策を立てて、現在取組中です。

正直、手探り状態なので、微妙な感じです。
続きを読む 英検1級の二次試験に向けた勉強を開始、二次試験まで後23日

英検1級の二次対策用にバリューイングリッシュを受けてみる?

オンライン英会話で唯一、英検1級の二次対策のレッスンをしているのがバリューイングリッシュです。 ということで、バリューイングリッシュの英検1級2次面接試験 対策コースのお試しレッスンを受けてみました。
続きを読む 英検1級の二次対策用にバリューイングリッシュを受けてみる?

英検1級の二次対策用にバリューイングリッシュにお金を払う巻

溺れるものはワラをも掴むということで、
英検1級の二次対策用のコースを作っているバリューイングリッシュにお金を払ってきました。

1人でスピーチの練習をすればいいだけなので、
正直あってもなくても大差がないような気がするんですが、
スピーチの練習には便利だし、とりあえず4000円(新講師価格)だし。

ということで、合格率を5%でもあげるために受講することにしましたとさ。
続きを読む 英検1級の二次対策用にバリューイングリッシュにお金を払う巻