カテゴリー別アーカイブ: 海外ドラマの日本語解説

超面白い海外ドラマ Game of Thrones : 玉座を巡る争い(七王国の玉座)

Game of Thronesという海外ドラマを見たのですが、とてもとても面白いです。

舞台は、騎兵や歩兵が出てくる昔のイギリスのような場所です。
そこで玉座を巡る争いが勃発します。

北には化け物を封じているといわれる巨大な壁がそびえ立っています。

最初の50分くらい、ほーへー、と見ていたのですが、
どんどんのめり込んでいきました。

現実的な非情さがあり、とにかく好きです、こんな感じのドラマ。

主人公はいません。登場人物の誰もが何かしらの欠点を持っています。
大人向けのリアルファンタジーみたいな感じのドラマです。
見たことない人かわいそうだなーと思うくらい面白いですよ。

Game of Thrones: Season 1
Game of Thrones: Season 1 [DVD] [Import]
続きを読む 超面白い海外ドラマ Game of Thrones : 玉座を巡る争い(七王国の玉座)

Game of Thronesの日本語解説(あらすじ+ネタバレ) シーズン1 第1話

Game of Thronesのシーズン1は偉大だと思うのですが、
なにぶん日本語音声どころか日本語字幕もないので日本語の解説を始めてしまおうと思います。

DVDを見てよくわかならかった人、参考にしてみてくださいな。

Game of Thrones シーズン1の予告

続きを読む Game of Thronesの日本語解説(あらすじ+ネタバレ) シーズン1 第1話

The Wireの日本語解説(あらすじ+ネタバレ) シーズン1 第1話

アメリカのドラマ、The Wireの日本語解説をしていきます。

The Wireは、アメリカのドラマ史上で最も評価されている刑事ドラマです。
2002年から2008年までアメリカで放映していて、かなり反響はあったと思うんだけど、
いまだに日本語字幕も日本語音声もないので日本での知名度はたぶん2%もないと思う。。

The Wireですが、まだ3話しか見てなくて、そのうち最初の1話しか解析していないのですが、
一つ言えることは英語が最強難易度に難しいです。

シーズン1 第1話のプレビュー

続きを読む The Wireの日本語解説(あらすじ+ネタバレ) シーズン1 第1話

超面白い海外ドラマ、Game of Thronesのセカンドシーズンを予約した! ⇒ 届いた! ⇒ 鑑賞中!

先ほど、待ちに待っていた超面白い海外ドラマ、Game of Thronesのセカンドシーズンを米国アマゾンで予約してきました!

Game of Thrones: The Complete Second Season (Blu-ray)
Game of Thrones: The Complete Second Season (Blu-ray/DVD Combo + Digital Copy)

超面白いよー、
超面白いよー、
超面白いよー。

ちなみに、ドラマの細かい設定などは、ファーストシーズンのこちらの記事で。。
超面白い海外ドラマ Game of Thrones : 玉座を巡る争い(七王国の玉座)

セカンドシーズンの発売日が2月19日で、一番早い発送方法を選んだから、
たぶん2月22日あたりには届くと思う!

続きを読む 超面白い海外ドラマ、Game of Thronesのセカンドシーズンを予約した! ⇒ 届いた! ⇒ 鑑賞中!