カテゴリー別アーカイブ: 海外ドラマの短い感想

海外ドラマ Big Bang Theory ビックバン理論を見ています

家にいるとき流している海外ドラマをフレンズから、Big Bang Theoryに乗り換えました。
ちなみに外にいるときは引き続きフレンズをmp3で聞き続けています。

アメリカのコメディを流し続けているおかげで、最近、対人対応領域に多大な不具合が発生してきていますが、このお話はおいておいて。。

イギリスアマゾン Big Bang Theory Season 1-4
Big Bang Theory - Season 1-4 Complete [DVD]
続きを読む 海外ドラマ Big Bang Theory ビックバン理論を見ています

超むかつく海外ドラマ True Blood / トゥルーブラッド 吸血鬼と疫病女

はい、この記事は僕個人の主観です。
この海外ドラマが面白いと感じる人がいるかもしれません。
その気持ちには反対しません。

つまらないドラマではありませんが、僕はこのドラマだいっきらいです・・・。
最悪にうざいドラマを見たい方にお勧めです。

True Blood / トゥルーブラッド 〈ファースト・シーズン〉
True Blood / トゥルーブラッド 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]
続きを読む 超むかつく海外ドラマ True Blood / トゥルーブラッド 吸血鬼と疫病女

英語学習にHuluの海外ドラマがお勧め(月額980円で見放題)

月額980円で、英語の海外ドラマが見放題の動画サービスがあります。

どうせちゃっちいドラマばかりだろうと思うかもしれませんが、
かなり有名どころのドラマを押さえていました。

たとえば、フレンズとか24とか、ロストとかGleeとかBonesとかとか。
続きを読む 英語学習にHuluの海外ドラマがお勧め(月額980円で見放題)

最強のテロ捜査官、海外ドラマ 24 Twenty Four

いまさらですが海外ドラマの24を見ました。

5年位前にシーズン1だけ見たんですが、今加入しているhuluで全シーズンやっているので、最初から見てみました。

主人公のジャック・バウアー(テロ捜査官)が知力体力ともに鬼のような強さです。
24の場合、ネタバレすると最悪になるので今回はネタバレしない程度に感想をぐだぐだ書いてみようと思います。
続きを読む 最強のテロ捜査官、海外ドラマ 24 Twenty Four

フレンズのブルーレイBox版を買いました、通常のDVDと比較

数日前に予約していたフレンズのブルーレイBox版が届きました。

届いた!

フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[Blu-ray]
フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]

届いたはいいものの、
私、ブルーレイドライブ持ってないんです。
続きを読む フレンズのブルーレイBox版を買いました、通常のDVDと比較

チャーミングな女性捜査官、F.B.EYE 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動!事件簿

huluで英語の海外ドラマを見始めて、いつの間にやら8ヶ月経過してしまいました。

毎日1話(40分くらい)は見ているはずなのに、まだまだドラマが残ってます。
計算上、1話30円くらいで見れるという、僕にとってはかなり良すぎるネットサービスです。

ということで、せっかくなので見ていてお勧め(orお勧めじゃない)な英語の海外ドラマの感想を載せていこうと。

ちなみに、今回紹介するドラマはお勧めです。

F.B.EYE 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿 [DVD]
F.B.EYE 1st SEASON BOX 1st Half 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動! 事件簿 [DVD]

胡散臭いタイトルですが、実際に見てみると主人公の女性捜査官が、
とっても“チャーミング!”でした。

音声英語、字幕日本語
続きを読む チャーミングな女性捜査官、F.B.EYE 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動!事件簿

生き残った人類 vs. 人型ロボット、 GALACTICA/ギャラクティカ

新しいiPhoneアプリをリリースして、現在アップルの審査待ち。。
5日ほど審査の待ち時間があるので、その間に、huluで見た英語の海外ドラマを紹介し続けますー。

今回紹介するのは、宇宙もの。お勧めです。

人型ロボットを奴隷のように扱っていたら、
反乱起こされて、人類が絶滅の淵に立たされます。

どのくらいの絶滅度なのかというと、
数百億いた人類が核爆受けて5万人くらいになっちゃって、
遠い宇宙に逃走します。

Battlestar Galactica : Complete Series [Blu-ray] [Import]
Battlestar Galactica : Complete Series [Blu-ray] [Import]

続きを読む 生き残った人類 vs. 人型ロボット、 GALACTICA/ギャラクティカ

アメリカ人の理想像、スタートレック:エンタープライズ

今回の英語の海外ドラマは、
宇宙の冒険もの。

宇宙人はたくさんいて、
その中で人類がようやく宇宙探検に出られるようになり、
その一号機がエンタープライズという宇宙船です。

本来はでっかい探査機なのに、
いつの間にやら、戦闘ばかりするようになります。

あと、このドラマで特徴的なのが、
主人公のエンタープライズの艦長、ジョナサン・アーチャーです。

彼は、艦長であり、隊長であり、斥候でもあります。
とにかく、最前線に出てこないと気がすまないようです。

アメリカ版のリア充といったところでしょうか。

スター・トレック エンタープライズ シーズン1 [DVD]

続きを読む アメリカ人の理想像、スタートレック:エンタープライズ

未知のテクノロジーに挑む天才科学者達の町、ユーリカ~地図にない街~

huluで配信している英語のドラマ、ユーリカ~地図にない街~。

キテレツな科学者たちが繰り広げる、
間違えれば町ごと吹っ飛ばすような科学実験をしている町、

それがユーレカです。

主人公は連邦保安官のジャック・カーター。
不良娘を捕まえて戻る最中に車が故障してユーレカに辿り着きました。

その町で出くわした事件というのが、
時空間をねじ曲げて物質が消滅するような、、

そんな事象です。

ちなみに、最初の犠牲は犬。
カリカリに焦げてしまいました。

ユーリカ ~地図にない街~シーズン1 DVD-BOX
ユーリカ ~地図にない街~シーズン1 DVD-BOX

続きを読む 未知のテクノロジーに挑む天才科学者達の町、ユーリカ~地図にない街~

最低の上司だけど・・・、ザ・オフィス

huluで配信している英語のドラマ、ザ・オフィス。

このドラマの主役は、中規模な紙の販売会社の支店長です。

下品で空気が全く読めない、
職場の雰囲気を盛り上げようとしても
人の気持ちを害するばかり、

そんな上司がこのドラマの主役です。

ちなみにその上司の補佐も、
どうしようもなく最低な補佐です。

そんなどうしようもないコンビですが、
営業力だけはあったりします。

ごくまれに偶然見せる人間味のある行動が、
クソ上司たちのコメディードラマを見続けてしまう罠だったりします。

Office: Season One [DVD] [Import]
Office: Season One [DVD] [Import]

続きを読む 最低の上司だけど・・・、ザ・オフィス