カテゴリー別アーカイブ: 英語学習の雑記

サイトをリニューアル

そもそもこのサイトは、英語の学習方法と英語の勉強記録を載せるウェブサイトとして始めました。

最近はと言いますかここ1年くらいサイトの更新で問題が発生していました。
短く言うと書くことが無い。
続きを読む サイトをリニューアル

フィリピンが壊滅したので募金してみた

Philippine Red Crossで500ペソ払ってきたなり。
フィリピンで台風で死者1万人くらいとか。

何が原因かというと、
フィリピン人口増加
増加したの主に貧困層
貧乏なのになぜか産み続ける
貧困層はお金がないので海岸際に住む・ボロ過ぎる家に住む
凶悪化する台風で一掃

続きを読む フィリピンが壊滅したので募金してみた

Googleの自動ペナルティにかかって検索アクセス10分の1

わかりやすい英語学習サイトが11月1日からGoogleの自動ペナルティにかけられてしまいました。自動ペナルティって何なのかというと、検索してもサイトが検索結果の後ろのほうにいって検索に引っかからない状態です。

10月まで1日50人ほど検索からきてたんですが、11月1日から平均5人/日くらいになっちまいました。
続きを読む Googleの自動ペナルティにかかって検索アクセス10分の1

もう死にたい

えーとですね、

英語の勉強しに図書館の自習室(閲覧室)に行ったんです。
図書館の自習室って言えば、知る人ぞ知る変な奴らが割と多いんです。
続きを読む もう死にたい

オンライン英会話を再開したいのでお嫁さんがほしいです

前回のタイトルは反省中です。軽々しく死にたいなんて書くもんではないです。今度からは絶望した!くらいにとどめようと思います。

そろそろオンライン英会話を始めたいのでお嫁さんがほしいです。
続きを読む オンライン英会話を再開したいのでお嫁さんがほしいです

英語の漫画っぽい気分になる本を買ってみた

アフォガートがアフォガールにしか見えない今日この頃、みなさん今年の秋を覚えていますか?

寝床に入りながら英語の短いエッセーを小声で音読して寝る日を続けているのですが、もう少し勉強じゃないっぽいのもを入れたくなってきたので、英語の漫画を検討してみました。
続きを読む 英語の漫画っぽい気分になる本を買ってみた

図書館で英字新聞のJapan Timesを読む

図書館に行って英語の勉強をして、図書館が閉まる30分前くらいに勉強をやめて、図書館に置いてある英字新聞のJapan Timesを読むということを続けています。

Japan Timesはどこの図書館にも置いてあって誰も読んでないので、いつでも読めます。
(うちの周りの図書館は全部置いてあった)

たまに、イングリッシュジャーナルが置いてあるところも。
続きを読む 図書館で英字新聞のJapan Timesを読む