カテゴリー別アーカイブ: ラングリッチにしがみつく

英検1級の二次のスピーチ対策用に、オンライン英会話のラングリッチで、ほぼ毎日25分、英語のレッスンを受け始めました。
 


 
お試し回数 2回
 
料金体系
毎日25分 4980円 (僕のとっているのは毎日25分)
毎日50分 9000円
 
 
ネット回線の質
良い 2回
悪い 4回 (Skypeの画質が悪い、または音声のみ)
(Skypeの画質はどうでもよくなってきたので、レッスン6回目以降から回線の質の統計を取るのをやめました)
 
先生の質
ラングリッチの講師の評価リスト(10段階評価)
 

ラングリッチの講師の評価リスト(10段階評価)

今まで受けたラングリッチの講師の評価の載せていきます。(2012年6月15日からレッスン開始)

ラングリッチの予約サイトでは講師の埋まり具合が見れないので、
誰が人気があって誰が不人気なのかが良くわかりません。

この先生が良いよとか悪いよとか、
この先生の評価は正しくないよとかあったらコメントくださいな。
続きを読む ラングリッチの講師の評価リスト(10段階評価)

ラングリッチ2回目 ジョセフ(Joseph)先生 お試し2回目+先生遅刻+回線不調+予約できない

ラングリッチ2回目、真夜中の時間帯にレッスン予約をしたのですが、

1回目の人は、レッスンの4分前にSkypeのコンタクトリストからメッセージが届いて時間通りに始まったんですが、今回に先生は待てど暮らせどご連絡なし。

先生のスカイプ名がわからなかったけど、
Joseph LangrichでSkypeで検索したところ出てきたので、こちらから連絡してみました。

この間、レッスンが始まって4分くらい。
続きを読む ラングリッチ2回目 ジョセフ(Joseph)先生 お試し2回目+先生遅刻+回線不調+予約できない

ラングリッチでの支払いトラブル

ラングリッチでお試し二回を終えて、
リッチプラン(1日25分)のほうPaypalで支払いが完了、、、

支払いが完了しているのに、
お試しプランのままでレッスン予約できなかった。

メールをしてから15時間後、ラングリッチから連絡がありました。
続きを読む ラングリッチでの支払いトラブル

ラングリッチ3回目 ニッキー(Nhikie)先生+リッチプランに加入+回線不調+やや満足

支払いトラブルにも負けずに今日もオンライン英会話です。
(というか、負けたいです)

レッスン10分前にスカイプを立ち上げたら、
さっそくニッキー(Nhikie)先生がコンタクトリストから連絡がありました。
まじめな感じがしていいですね。
続きを読む ラングリッチ3回目 ニッキー(Nhikie)先生+リッチプランに加入+回線不調+やや満足

ラングリッチ4回目 キャンディス(Candice)先生+IELTS7.5

今日も楽しいオンライン英会話です(棒読み

今回の先生はキャンディス(Candice)先生、レッスン開始時間が1分遅れたけど3分レッスンが伸びました。
この先生は去年IELTS7.5をとったんだって。
ちなみに、IELTS7.5は英語の試験では最上級レベルに位置してると思います。
続きを読む ラングリッチ4回目 キャンディス(Candice)先生+IELTS7.5

ラングリッチ7回目 クリスチャン(Christian)先生+パソコンカタカタ

ラングリッチ7回目、英検1級の二次用のスピーチの練習をしようと思ったけど、
スピーチ原稿が全然間にあわなかった。

重要テーマとそのポイントをマインドマップしながら作っていったのですが、
あと4時間くらいかかりそう。

今回もいつもと同じようにニュース記事を使ったレッスンをしました。
ちなみに家に帰るのが少し遅れてレッスンに3分遅刻してしまいました。
続きを読む ラングリッチ7回目 クリスチャン(Christian)先生+パソコンカタカタ

ラングリッチ8回目 エイプリリン(Aprilyn)先生+とにかく明るい+短い記事用

今日もオンライン英会話。
今日で連続8日目です。

貧乏性ゆえに毎日受けるというのもありますが、
毎日決まった時間に英語のレッスンをしていると習慣化して苦にならなくなってくるのです。
続きを読む ラングリッチ8回目 エイプリリン(Aprilyn)先生+とにかく明るい+短い記事用